お役立ちコラム

廃車の処分について

なぜ廃車が買取できるのか

過去、廃車引き取りや手続きには無料どころか有料であることがほとんどでした。破損している車は自走できないことが多いことや修理をしても再び故障する可能性が高く、中古車としての価値が低いためです。そんな廃車の中になぜ買取できるものがあるのかということですが、廃車の中にはまだ生きているパーツがありそれらに価値があるためです。多くの廃車買い取り業者はこれらの生きたパーツを商品とするため、廃車にも価値が見いだされ買い取り及び無料での引き取りがされるようになりました。
廃車になるあなたの愛車も、実は非常に商品価値の高いものである可能性があります。ダメもとにでも引き取り依頼をしてみてはいかがでしょうか。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼