お役立ちコラム

廃車の処分について

廃車にした方が良い理由

今まで大切に乗っていた愛車が動かなくなってしまったら悲しいですし、生活環境で車が必要不可欠な所に住んでいる方はいきなり車がなくなってしまったら困ってしまいます。新車を買うにも突然の大きな出費はお財布に厳しいものです。大破に近い様な事故車なら、廃車にするしかないと思えるかもしれませんが、壊れたけどまだ動く場合や水没したけど修理に出せば直りそうな場合は廃車にするのは惜しいと思う方も見えると思います。しかし、水没した車をしっかりと修理したとしても塗装の色ムラや故障する以前の車との違和感が拭えないと感じる方も見えます。それでよし、廃車にしようと決めて、車屋やディーラーに廃車手続きをお願いすると、中古車として販売出来ない為に廃車費用がかかる場合があるのはご存知でしょうか。売却しようと思って、逆に費用がかかってしまっては、元も子もありません。
最初から、廃車として処分する場合、無料引取りを利用することができますし、条件によっては買い取ってくれる場合もあるので、廃車としての処分ご検討されてはいかがでしょうか?

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼