お役立ちコラム

廃車の処分について

廃車か修理か迷う場合

自動車事故には色々なパターンがあります。正面衝突事故もあれば、追突事故もありますし、玉突き事故だと前後ともにぶつかる事になります。道路標識や電柱に自動車の片側だけがぶつかることもあるでしょう。
そうなると問題なのが、どのくらいの事故なら、あるいはどんな事故なら修理ではなく廃車にするか、もしくは廃車ではなく修理して使うかです。
まず、事故の度合いにより損傷のレベルも変わってきます。ちょっとフロントバンパーやリアバンパーが傷ついた程度なら、修理して乗り続けることもあるでしょうが、車体の形が変わるほどの事故なら、廃車にすることもあるでしょう。
また、年式が古い車の場合、思い入れが無ければ修理費用や、保険を使ったとしたら翌年以降の保険料の上昇についても考えて置かなければならず、廃車にしてしまうこともあるかもしれません。
修理すればまだ乗れる、とあちこち修理していくうちに、結局新車を買ったほうが早かったと思ってしまうかもしれません。時間の掛かる修理であれば、その間の代車の費用も必要になるかもしれません。
売却して新車にするのも手ですが、事故車じゃ買い取ってくれない・・・と思っている方も多いでしょう。しかし、最近は廃車を専門に買い取ってくれるところもあるようです。
当サイトはそういった廃車の引取、買取についての手続きをすることが可能です。どうぞご利用ください。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼