お役立ちコラム

廃車の処分について

商用車の廃車について

商用車の廃車にも様々なパターンがあるようです。事故により不動状態になったもの、受注量が変わって稼働していないまま放置されている車もあるかもしれません。また、商用車を使わなくなる、つまり廃業や事業形態の変更などで、全車両が不要になる場合もあるかもしれません。こういった場合、まだまだ自走可能な車を廃車にしてしまうことも考えられます。
スクラップにすると、それらの価値はなくなってただの金属の塊となってしまいますから、勿体無いとも言えます。
ただ、廃車にするような車は、使用年数もそれなりに経っていて、車内装備なども陳腐化していたり、通常の中古車としては値がつかないものもあるかもしれません。
しかし、商用車を中心として、近年発売されている車は比較的耐久性があり、長距離を走破してきちんとした整備を行えば問題なく走行できる品質を持っていると言われており、中古車としても、またパーツ取り用の素材としても人気があるそうです。
それらは廃車引取業者に引取を依頼してみてはいかがでしょうか。
皆様のお持ちの廃車予定車が、思わぬ高額で引き取ってもらえるかもしれません。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼