お役立ちコラム

廃車の処分について

パーツ目当てで引取を行う場合もあるようです

廃車というと、もう走ることが出来ない車、簡単に言えばスクラップだと思っている方も多いでしょう。だからこそ、廃車の引き取りを無料でしてくれると言ってもあまりピンとこない方もいるようです。
しかし、廃車と言えども、見た目はボロボロでも中身は問題ない部分も多々あります。
追突事故や正面衝突事故の場合、車体フレームにはダメージが入り、フロント部分のエンジンなどは壊れてしまうことが多いですが、内装品のダッシュボードパネルや、メーターなどのコンソール部分、車内の細々とした内装品の数々は無傷で残っていることがあります。
これらの部品を、ただ単に捨ててしまうのは勿体無いと考える方も当然居るようです。
車の交換パーツというのは、年数が経つと手に入りにくくなるものですが、同じ車の廃車から取り出した部品でも、状態が良ければ交換部品としての役割を持っています。
だから廃車でも無料で引き取ってもらうことが可能になるのです。
ただのスクラップにしてもらうと、処分費用その他色々かかりますが、当サイトをご利用いただければ、お得に廃車の処分が可能かもしれませんので、どうぞご利用ください。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。