お役立ちコラム

廃車について

廃車の供養とは?

供養と言いますと、基本的には人間やペットの供養を指す事が多いです。場合によっては、木を伐採する際に近いことをするケースもあります。しかし人によっては、自動車を廃車手続きする前に供養するという事があるようです。自動車は物ですので、動物のように命があるわけではありませんが、これまでの感謝を込めて供養するという事があるようです。
供養の方法も人それぞれですが、大抵の場合はまず清掃を行います。そしてダッシュボード上に御神酒やお清め塩を盛ります。可能であれば、祝詞を上げるということもあります。また、神社や寺院によっては自動車の供養を行うというサービスを設けていることもあるようです。清々しい気持ちで廃車にするために、そのようなサービスをご依頼されるのもよろしいでしょう。
そうして供養が完了しましたら、いよいよ廃車手続きを行う事になります。当サイトまでご依頼いただければ、現地対応スタッフがご訪問し、皆様の大切な愛車をお引き取りし、責任を持って廃車手続きをいたします。大切にされた愛車は状態が良ければ買取させていただくことも可能ですので、安心してご依頼いただければと思います。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼