お役立ちコラム

廃車について

鍵が無い廃車の引取

廃車の状態は様々です。まだ走行可能な自動車もあれば、エンジンが故障して走れない自動車もあるでしょう。他にも、水没や火災を経験したり、車検切れになっている自動車もあるかと思います。他にも、廃車をお考えの方の中には鍵を失くしてしまったという方もいらっしゃいます。自動車の鍵も小さいため、しばらく自動車に乗らない内に鍵を失くしてしまったというケースはあります。このような場合、どうすればいいのでしょうか。

もしも廃車をお考えで、更に鍵を失くしてしまったという場合には、鍵を作らずにレッカー車を呼ぶのが良いでしょう。鍵を作るには当然費用がかかります。数百円程度で合鍵を作ってもらえる場合もあれば、イモビライザーキーのように高価な鍵もあります。このような鍵になりますとディーラーに取り寄せてもらう事が多く、費用も時間もかさんでしまいます。

もちろん、レッカー車を呼ぶ際にも費用はかかります。しかし当サイトではレッカー代は無料でお引き取りいたしますので、費用を最小限に廃車手続きを進める事ができるのです。鍵を失くすなどして自動車を走らせる事ができない場合には、お気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼