お役立ちコラム

廃車について

年式が新しい車の廃車について

よくある話ですが、納車日に即日事故を起こして廃車、という事例を聞いたことは無いでしょうか?他人事だと思っていると、いきなり自分の身に同じことが降りかかるかもしれません。
ある統計では、平成28年度の交通事故発生件数は49万9201件という数字になっていて、一日あたり1000件を超える事故が発生していることになります。
その中に、いつ自分が入るとも限らないのです。
話を冒頭に戻すと、それだけの事故が1日当たり置きているのであれば、自分が新しい車を納車されて、さあ、早速ドライブにと思ったその日に事故を起こし、廃車になることも十分考えられます。
新車とはいえ、事故を起こせば通常通りの買取を行ってくれるところは、普通はありません。
しかし、廃車の買取専門業者であれば、新車の買取についても柔軟に対応してもらえる可能性が極めて高いです。
新車の場合は、事故車として再生が可能なものは高値で買取がしてもらえるかもしれませんし、廃車でもパーツの価値が高い場合も多いです。
起きてしまった事故を悔やむよりは、廃車を少しでもお得に済ませて、それを元手に次の車のことを考えてみても良いかもしれません。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼