お役立ちコラム

廃車の処分について

車検切れの車を廃車にするには

知らない間に車検が切れていたことや、乗らなくなった車にいつか乗るだろうと放置していたら、車検が過ぎていたということがあるかもしれません。
車検が過ぎていると基本的に公道を走ることはできないとされています。したがって自力で車検に出すことも困難になるでしょう。
また、長い間放置していた車は、バッテリー内の蓄電がなくなっていて、エンジンがかからないこともあります。
そうなったときに考えるのは、レッカー車で運んでもらうか、廃車にするなどの選択ではないでしょうか。これを機に新車に乗り替えようと考えている方は、廃車にすること選ぶと思います。
その場合車検が切れていて、廃車を個人で運ぶのは難しいので、廃車の買取業者に頼みましょう。もし面倒だからとそのまま車を放置してしまうと、乗らない車にかかっている自動車税を毎年払うことになるかもしれません。
また、車検を受けていない車を放置していて自動車納税通知書が届かなくなったという方も、一時的に止まっているだけで、支払う義務は残っているので気を付けましょう。
当サイトへ相談いただければ、車検切れの場合はレッカー車で引取りしてもらえることが多いので、あとは車の引き渡しだけで終わります。
電話一本で廃車が完了しますので、お困りの方は一度相談をおすすめします。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼