お役立ちコラム

廃車の処分について

廃車査定を行うメリット

使わなくなった、あるいは壊れたままの車を車庫の中や敷地内などに放置し続けている方が見かけられますが、実はとても勿体ないことなのです。車を使用していないからとは言え、税金を払わなければいけません。現在、全く乗らない車がお手元にある場合には、早急に廃車査定を行うことをおすすめします。ここでは廃車査定を行うことによって生じるメリットをご紹介したいと思います。
廃車手続きを自分でするとなる場合、陸運局への届け出が必要となっており、平日中に必要な書類を集めてから現地へ行くことになります。また、書類も大変複雑で量も多いです。これらの作業を自分で行うのは大変面倒で、かなりの手間も掛けてしまいます。その後には、車の解体業者に解体もお金を払ってお願いしなくてはなりません。要するに、手間も掛かれば費用も掛けることになるのです。
しかし、自分で廃車手続きをせず、当サイトを利用することによって、業者が代わりに面倒な手続きを行ってくれます。余計な手間も省け、レッカー代も無料で車を引き取ってくれるのでとても便利です。
他にも、当サイトでは、条件が満たされている場合には車の買い取りも行っておりますので、まずはお気軽にご相談してみて下さいね。

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

入力30秒の簡単フォーム 無料引取or買取を今すぐチェック!!

3つのチェックポイント

無料引取依頼
買取査定依頼

廃車引取手続き君をご利用いただいたお客様の声一覧へ

30代 男性
奈良県 30代 男性
免許をとって以降、あまり車に乗らなかったのですが、久しぶりに運転した際に事故を起こしてしまいました。不慣れで運転した自分も悪いのですが、廃車寸前となってしまった…
20代 女性
鹿児島県 20代 女性
私は免許をとってからずっと無事故無違反できていたのですが、先日ついに事故をしてしまいました。死角からでてきた車に気づかずに、交差点でぶつかってしまいました。 幸…
40代 女性
大分県 40代 女性
先日の豪雨で車が水没してしまいました。テレビの天気のニュースで水没してしまった車の映像を見かけますが、まさか自分の愛車がそんな目に遭うなんてショックでした。いつ…
40代 男性
秋田県 40代 男性
長年大切に乗り続けた愛車がついに寿命を迎えてしまいました。不具合は数年前からあったのですが、それでも愛着があり、走っていたので気に入って乗り続けていました。 そ…

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。

最短翌日に引き取りにうかがいます!0800-805-8245
  • 無料引取依頼
  • 買取査定依頼