お役立ちコラム

廃車の処分について

廃車にした方が良い理由

今まで大切に乗っていた愛車が動かなくなってしまったら悲しいですし、生活環境で車が必要不可欠な所に住んでいる方はいきなり車がなくなってしまったら困ってしまいます。新車を買うにも突然の大きな出費はお財布に厳しいものです。大破に近い様な事故車なら、廃車にするしかないと思えるかもしれませんが、壊れたけどまだ動く場合や水没したけど修理に出せば直りそうな場合は廃車にするのは惜しいと思う方も見えると思います。しかし、水没した車をしっかりと修理したとしても塗装の色ムラや故障する以前の車との違和感が拭えないと感じる方も見えます。それでよし、廃車にしようと決めて、車屋やディーラーに廃車手続きをお願いすると、中古車として販売出来ない為に廃車費用がかかる場合があるのはご存知でしょうか。売却しようと思って、逆に費用がかかってしまっては、元も子もありません。
最初から、廃車として処分する場合、無料引取りを利用することができますし、条件によっては買い取ってくれる場合もあるので、廃車としての処分ご検討されてはいかがでしょうか?

お役立ちコラム

廃車引取についてのお役立ちコラム

よくあるご質問一覧へ

廃車引取についてのお役立ちコラム一覧へ

廃車をお考えのお客様に役立つコラムを配信していきます。廃車についての情報・知識はこちらからご覧ください。